テンブルピンク

関東在住の私。日本の中でさえ違う文化が存在するのは知っていますが、関西の食文化を見てみると、時々びっくりしちゃいます。

送別会

本日(30日)は送別会だった。自分は主賓の一人である。私としてはまだ1ヶ月も居るのでいささか妙な気分だったのだが、もう一人の方が来週後半には引っ越してしまうので本日となった。こういう主賓と言うのはあまり居心地の良いものではないやね。

その一緒に異動する方のたってのご希望で、宴会途中で参加者の方々から一人一言、我々二人に対するお言葉を頂いた。
んー、どうしてそういうことを希望するかな(--;
私は部署内で態度、能力その他諸々あまり印象の良い方とは言い難いことを自覚しているので、何を言われることか、またはほとんど何も言われないのではないかと少々及び腰で聞いていたのだが、皆様、さすが大人(笑)何かしら良さそうなことを見つけておっしゃって下さった。
ありがたいことでございます。

そして希望されたご当人、実はこの方、二月の他の方の送別会で「僕はこの部署に異動してくる時に泣いてくれた人がいる。」と豪語?された方なのだが・・・・・・
直属の部下の女性、一言途中に涙声になって慌てて止めてた。

すごーい。畏れ入りました。