テンブルピンク

関東在住の私。日本の中でさえ違う文化が存在するのは知っていますが、関西の食文化を見てみると、時々びっくりしちゃいます。

東西の食文化

日本の中でさえ違う文化が存在する。
これはもはや周知の事実になっている事象であります。

私の大学では、うどんとそばが関東風、関西風に
分かれてましたから。
「そういうものなんだ」と思ってきました。

ですが、やっぱり驚くものは驚きますよねぇ。

私は関東在住なのですが、関西の食文化を見てみると、
やっぱりちょっとびっくりしちゃいますねー。

特に今回見た記事!

なんと、関西の人たちは天ぷらにソースをかけるのだとか。

関東なら天つゆとか醤油ですよね……。

正直、最初に記事を見たときは
「海老天とエビフライを間違えてないか?」と思いましたよ。

そういうわけではないらしいですがね。

関東の人でも試しに食べてみた人がいる様です。
意外にも好評の様子。

醤油やつゆのように、衣に染み込まない分
サクサクして美味しいのだとか。

へぇ……そうなのですか。
……私も試しにやってみますかね。
美味しいものは好きですから。

どんな天ぷらにも合うのか、とかも確かめてみたいです。